Hobby Plaza

チャレンジ DTM - その 6

2016-09-14 12:57:01

ものすごく多機能な DAW ソフトはいりません。何故なら、使いこなせないからです。<(`^´)>
↑ 偉そうに言うことではない。

何しろ 0 からのスタートなので、なるべく直観的に使えるものがいい。
でないと、操作方法を覚える時点で萎えてしまうからです。
# 基本、根性がありません

いろいろ渡り歩いて 「 有料のに手を出すしかないかなぁ‥…。 」 なんて思い始めたところで
やっと ( というほど苦労してない ) 好みのものを見つけました。
Studio One

有料版があるソフトですが、 Prime という無料版も用意されてます。
Prime
入手はこちらから ( 英語サイトです )

※ カートのサンプル画像
シンプルなものを探していたにも関わらず、たどり着いたのはそこそこ高機能なものでした。(笑)
果たしてこれをどこまで自力で使いこなせるか.....。

製品の性質上サポート・サービスは提供しておりません。

と、サイトに明記されておりますので。(-_-;)
LOGIN